お知らせ

「住重ウィル株式会社」が特例子会社認定を取得

2024年03月27日

住友重機械工業株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:下村真司、以下「当社」)の100%子会社である住重ウィル株式会社(以下、「住重ウィル」)が「障害者の雇用の促進等に関する法律」に基づく「特例子会社(※1)」の認定を取得しました。

住重ウィルは障がい者の安定した職場環境の確保を図り、より多様な方が能力を発揮できる職場を作ることを目的に、2023年9月に設立されました。社名のウィルには障がいの有無にかかわらず、一人ひとりが『こうなりたい』『こうしたい』というWILL(思い、意思)を持ち、仲間と大きな目標を達成する喜びを分かち合い、お客様や社会への貢献を実感できる会社にしたいという想いが込められています。この想いのもと、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

認定書授与式の様子

■住重ウィルの会社概要
会社名 住重ウィル株式会社
所在地 東京都品川区大崎2丁目1番1号(ThinkPark Tower)
代表者 代表取締役社長 信太 朱里
資本金 25百万円
設立日 2023年9月15日
事業内容 ・グループ内アウトソーシング業務
・工場内部品組立業務
・グループ社員等向け障がい者関連研修、雇用定着支援

設立に関する詳細はこちらをご参照ください。
障がい者就労支援事業子会社「住重ウィル株式会社」を設立

(※1)法令に定められた要件のもと、厚生労働大臣から認可された、障がい者の雇用に配慮をした会社です。