お知らせ

当社サーバーへの不正アクセスについて

2024年02月09日

このたび、当社グループの一部サーバーに対する不正アクセスが発生したことをお知らせいたします。
本件につきまして、外部専門家の助言を受けながら、影響範囲等の調査と早期復旧に向け全力で取り組んでいます。被害の全容、原因の把握には、今しばらく時間を要する見込みですが、現時点で判明している内容について、下記のとおりご報告いたします。
お取引先様、関係先の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけすることになり、深くお詫び申し上げます。

■経緯
2024 年2月4日(日)に当社グループのサーバーに不正アクセスが発生していることを確認いたしました。直ちに、外部専門家の協力のもと調査を開始し、復旧作業に取り組んでいます。

■現在の状況と今後の対応
今回の被害に対応するため、当社グループの全てのサーバー、パソコンのスキャニングを行い、隔離が必要なサーバーは社内ネットワークから、直ちに切り離しています。また、情報漏洩につきましては、外部専門家の協力を得ながら現在調査を進めています。詳しい状況が分かり次第、改めてご報告するとともに、皆様へのご迷惑を最小限に止めるべく取り組んでまいります。

なお、本件が当社の業績予想に及ぼす影響については精査中です。今後、業績に重大な影響があると判断した場合は速やかに公表いたします。