NEWS

HOME > ニュースリリース > ニュースリリース詳細

2020年10月5日陽子線治療システムのユーザーミーティングを開催しました

住友重機械工業株式会社は9月26日(土)、5回目となる陽子線治療システムのユーザーズミーティングを開催しました。
これまでは年に一度、当社陽子線治療システムのユーザー皆様が一堂に会して開催して参りましたが、本年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、初めてオンラインで開催致しました。当日は国内外から、昨年以上に多くの医師・医学物理士・診療放射線技師の皆様がオンライン上に集い、各施設の臨床や研究の状況についてお話いただき、当社からも技術報告を行いました。オンラインということで例年以上に双方向のコミュニケーションを意識した工夫を凝らしたことで、ユーザーと当社とのコミュニケーションだけにとどまらない、ユーザー同士の情報共有の場とすることが出来ました。
当社は今後もお客さまからの声を糧に、より患者様に優しく、ユーザーフレンドリーな陽子線治療システムを提供して参ります。また、ユーザー同士の情報共有の場を創生し、医療の質の向上と医療業界の更なる発展に貢献していきます。

一覧へ戻る

ご相談・お見積もりはお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ