セミナーやデモにて先行してご覧いただいたお客様より高い評価を頂いている「周辺機器画面リモート確認機能」を、いよいよ提供開始いたします。「周辺機器画面リモート確認機能」は、成形機の操作パネルに周辺機器の画面を表示し、リモートで稼働状況の確認や設定変更を可能にする機能です。
工場内を一日中動き回っていて、他の仕事ができないなどのお困りはございませんか?この機能により、移動の手間を削減、安全性の向上、作業効率の改善が期待できます。
・周辺機器の条件確認や設定変更のために移動しなければならない。
・周辺機器のコントローラが安全柵内に設置されている場合、危険の多い安全柵内に入らないと設定変更ができない。
成形機と周辺機器にVNCソフトウェアを導入し、LANを通じて接続することで、周辺機器の操作画面を成形機の操作パネルにリアルタイムで表示できます。稼働状況の確認や設定変更が各周辺機器まで移動することなく、リモートで簡単に実施できます。

周辺機器の操作のために、作業性の悪い反操作側にわざわざ回る必要がなくなり、効率的に作業が進められます。
危険の多い安全柵内に入らずに設定変更が可能なため、安全性が向上します。

SE-EV-S、SE-EV-S-HD
※周辺機器の対応可否および対応可能な操作(設定変更等)については各メーカーへご確認ください。
※VNCは、RealVNC Ltd.の米国およびその他の国における登録商標です。
成形機画面リモート確認機能:成形機画面をPC上に表示でき、現場へ出向かずに稼働状況の把握や設定変更が行える機能です。
射出成形機 "人気機能デモ" 開催のご案内:本記事でご紹介した機能を当社千葉テクノロジーセンターでぜひご体感ください。