お知らせ 2016年度
製品
小型荷役搬送機器「Pickio」シリーズを発売

2017年03月07日

住友重機械工業の関係会社である住友ナコフォークリフト株式会社(本社:愛知県大府市、社長:加藤 成)は、物流業界への新たな価値提案として、物流現場のピッキング/搬送作業の新スタンダード「Pickio」シリーズを3月1日より発売しました。

【特長】
1.簡単操作
ピッキングからトラックへの積込作業までの一連の作業を誰でも簡単に行なうことができます。大容量のACモーターと電子制御技術の採用でスムーズな走行操作を実現。バイクタイプハンドルにより、自転車やバイクを運転する感覚で操舵できます。また、最大荷重1トン未満フォークリフト運転特別教育のみで運転いただけます。

2.安全性
運転席のついたコンパクト仕様により、旋回操作の取り回しを安全に行うことができ、機器と壁・棚との挟まれなどの事故防止に寄与します。また、腰への負担や長距離の歩行を伴うピッキング作業を減らしたい、脚立を用いての棚2段目へのピッキング作業を回避したいなど、職場の労務安全の改善にご活用いただけます。

3.長時間稼動
最大9時間稼動※1、一般的な使い方で約4年のバッテリー寿命※2を実現しました。長時間稼動により、作業量の多い日も安心してお使いいただけます。

  • ※1標準仕様201Ah、稼働率55%、放電率75%、JIS6202に基づく当社の実験結果より
  • ※27.5時間稼動させたときの充放電サイクル回数に基づく


【仕様】

「Pickio」シリーズ