お知らせ 2009年度
お知らせ
クレーンフェスタ'09を米国で開催

2009年10月14日

リンクベルト社(本社:ケンタッキー州レキシントン 住友重機械工業100%出資)は9月28日から10月1日までの3日間、クレーンフェスタ'09を開催しました。本イベントは3年に1度、顧客や代理店の方を招いて盛大に行われます。今回は総勢約550名の参加者がありました。

フェスタでは、社長のチャック・マーツおよび副社長のビル・ストラマーの挨拶に続き、製品のデモンストレーションを行いました。優れた機能をアピールするとともに、新製品TCC-750(75t吊りクローラクレーン)の公開や5段階でブームが伸縮するHTC-3140(140t吊りラフテレーンクレーン)などを紹介しました。昼食を挟んだ後、約35台のモバイルクレーンを顧客に解放し、実際の操作性や品質の確認をしていただきました。また、工場案内を実施するほか、前日には本社近くにあるバーボンウイスキー蒸留所(Woodford Reserve)の見学会および晩餐会も開催しました。来賓数が多いため、これら一泊二日の工程を3回に分けて繰り返し実施しています。



注)
リンクベルト社:住友重機械100%子会社。建設機械(ラフテレーンクレーン、クローラクレーン)などの製造・販売を行う。
ラフテレーンクレーン:建設用の自走式クレーン。タイヤで走行し、ひとつの運転席で走行とクレーン操作ができる。
クローラクレーン:建設用の自走式クレーン。キャタピラで走行する。

製品ラインアップの紹介とデモンストレーションの様子