お知らせ 2018年度
お知らせ
当社グループ会社における大型特殊自動車の不適切な分解整備作業について

2018年06月20日

 この度、当社グループ会社において、大型特殊自動車につきまして、不適切な分解整備作業を実施していたことが判明しましたので、国土交通省に報告いたしました。

 本件につきましては、関係各位に多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

対象となるグループ会社は以下のとおりです。
詳細につきましては、各社のホームページをご参照ください。
・住友建機グループ
 https://www.sumitomokenki.co.jp/news/2018/180620.html

・住友重機械建機クレーン
 http://www.hsc-cranes.com/j/_common/pdf/topics180620.pdf

・住友ナコフォークリフトグループ
 http://sumitomonacco.co.jp/news/wp-content/uploads/20180620-1.pdf


 不適切な分解整備の対象となった車両につきましては、各社より速やかにお客様にご案内の上、安全確認のための点検整備を実施してまいります。

 当社といたしましては、この事態を厳粛に受け止め、当該各社に対し、管理を徹底するよう指導し、再発防止に努めるとともに、引き続き当社グループ全体のコンプライアンスの徹底に取り組んでまいります。