お知らせ 2002年度
お知らせ
メキシコおよび中国・天津に射出成形機の拠点を開設

2002年08月21日

住友重機械工業株式会社(社長 日納義郎)は、プラスチック射出成形機の事業を強化するため、メキシコと中国の天津市に拠点を開設しましたのでお知らせします。

当社はメキシコにおいてプラスチック射出成形機の販売とサービスを行う現地法人を設立し営業を開始しました。メキシコでの拠点開設の目的は、同国における自動車関連部品の需要増に対応した販売とサービス体制の強化です。現地法人ではサービス人員を常駐させるだけでなく部品も在庫し、スピーディーなサービス体制を構築します。
また、中国の天津市に駐在員事務所を開設し業務を開始しました。当社では香港と上海にプラスチック射出成形機の販売とサービスを行う現地法人を既に設立しており、今回開設した事務所は、上海の住重塑膠机械(上海)有限公司の天津事務所として業務を行います。
天津地区ではパソコン、携帯電話などのIT関連や自動車業界向け製品の供給地として工業化が急速に進み、プラスチック成形工場の進出が相次いでいます。成形製品の品質レベルの向上も著しく、日本からのプラスチック射出成形機の輸入がさらに増加することが見込まれています。当社は、天津事務所を開設することで同地区を中心に華北地域ならびに山東省での販売とサービス体制を強化します。
これら拠点の開設により、当社の射出成形機にかかわる販売・サービスのネットワークは、海外17ヶ国・28ヶ所への展開となります。

[メキシコ現地法人の概要]
1.  社名    SHI Plastics Machinery de Mexico, S.A. DE. C.V.
2.  所在地    Nuevo Leon州 Apodaca市(Monterrey市近郊)

[天津事務所の概要]
1.  名称    住重塑膠机械(上海)有限公司 天津辧事處
2.  所在地    天津市東麗経済開発区三経路七号